起業のネタ
起業後も本業と関係なく浮かんだ事業案があります。 完全ではないでしょうから、無料で一つのネタとしてご提供します。 ただこれを叩き台に起業する方がいらっしゃれば、これに勝る喜びはありません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
起業ネタ⑥:出張板前さん
今回の起業ネタは、出張板前さんですね。
ケータリングサービスなどが普及してきています。
作った食事だけ届けるものもありますが、調理師さんが自宅まで来てくれるものもあります。
コックや板前の方が来てくれるサービスもあるようです。
ちょっとした自宅パーティを行う場合などに使うようですね。

しかし、今回提案するのは、板さんが築地などの市場で仕入れてくれるところまで関わるものですね
競り落としてもらう魚を前日に指定しておくのがオーソドックスなやり方になるのでしょうか。
しかし、当日朝板前さんからその日水揚げされた魚のお勧めを教えてもらいながら頼むというのもいいですよね。
しかもそれを自宅でさばいてもらうというのは、別の喜びがあると思います。

例えば、子供の誕生日にやったら、子供はかなり喜ぶでしょうね
特に市場でのせりに参加できることってなかなかありませんから。


スポンサーサイト

テーマ:ビジネス テーマ - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://businessseeds.blog60.fc2.com/tb.php/7-5507eec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。