起業のネタ
起業後も本業と関係なく浮かんだ事業案があります。 完全ではないでしょうから、無料で一つのネタとしてご提供します。 ただこれを叩き台に起業する方がいらっしゃれば、これに勝る喜びはありません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
起業ネタ④:アウトドアコーディネーター
今回の起業のネタアウトドアコーディネーターです。
アウトドアとしては、キャンプからパラセイリング釣りハンググライダなどなどあります。
これらをいろいろ体験できるようにコーディネートするビジネスになります。

スカイダイビングだけやっている方でも、他のものをやってみたいと言うことがあるでしょう。
初心者の方であれば、全部一通りやってみたいかもしれません。
そういった時に手配・準備することになりますね。

これのメリットとしては、地方間でネットワークができることです
1ヶ所で1つのものだけやってもいいとは思いますが、2ヶ所、3ヶ所で連携すれば、お互いにお客さんを紹介するということもできます。
客側からすれば、手配・準備などの労力を減らしながら、色々な楽しみ方ができるようになります。

費用的には、宿泊費用の何%かをコミッションとして頂くのも一つだと思います。
また、複数個所での複数のアウトドアを体験できるパックを企画して、その中で一定割合を自分で確保するのも良いかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:起業 - ジャンル:ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。